黄色いリンゴを選んだ人は・・・

選んだ色には、今あなたが必要だと感じている何かが現れています。

【黄色は、素直なメッセージ】

黄色は、高明度で人目を集め、注意喚起を促してくれる色です。黄色を選ぶ人の傾向として、明るく勝気に振る舞っていますが内面には孤独感があり、誰かを頼りたい気持ちを素直に表に出せない事情や立場に葛藤を感じている状態にあります。

【黄色いリンゴを選んだ意味】

7色のリンゴの中から「普通の赤」を選ばずに、黄色いリンゴを選んだあなたは、目的に対して正攻法とは別のアプローチを探し出すことができる人です。自分以外の誰かを頼ってみるのも、目的に近づく方法のひとつです。一人で頑張らずに素直に頼ってみましょう。 

【存在を知らせる黄色】

黄色を意識して身に着けてみてください。黄色は、あなたの存在を明るく輝かせ、頼れる誰かを引き寄せてくれます。味方となる人が現れたら、素直に心を開いてみましょう。黄色を選んだ時点で、あなたは誰かへ向けて発信しているのです。 

【黄色を見ていると・・・】

・明るい気分になる

・楽天的な発想になる

・願望に素直になる 

【黄色の語源】

黄色の語源には、黄金の「金(きん)」、草木染の「木(き)」、飾り気のない様を表す「生(き)」などの説があり、英語のyellowに対しては、「輝く」を意味するインド・ヨーロッパ祖語のghelを語源とする説があります。

黄色が人目を集めるのは、黄色の語源とされる輝きと飾り気のない純粋さが共存しているからなのかもしれません。 



色とストレスの関係

愛媛県松山市で、『色とストレスを考える小さな新聞』を発行しています。気楽に色を選ぶ30秒ストレスチェックなどを発信中。